自分が人様に尽くしてこその人生。。。♡

人には、、、特に見知らぬ他人様には、出来るだけ自分が尽くしてこその人生。。。







私はそんな何気ないことが好きなのです。







〇〇をしてもらったから、・・・のお礼で返そうか・・・。







そんなことは自分の心の中にはありません。。。







尽くしてもらったら、その何倍も尽くそう。。。







そんな人生がベストなのですね。







今の世の中はギブ&テイクが支配しているような感じさえします。







私はハッキリ言って、この言葉が嫌いです。







ギブ&ギブ、特に接する方々皆さんには全ての方に。。。







とりわけ、親友と呼ばれる一生を通しての友達にはもっとかな??(笑)







先日、そのことを親友に話したら、頷いてくれるとともに・・・







「だから、お前は世渡りが下手なんだよ」。と言われました。







まあ、そんなこと、昔から分かっていることなんだけれども、それでも信念は曲げたくありません。







分ってますよ、ギブ&テイクで事が上手く収まるってこと。。。







だけども、人との出会いやお付き合いってそれだけではないんだと思う。







相手に尽くす無償の行為が人との交流の中で円滑に進んでいる、って思ってる。







コンビニの接客する店員さんや、その他のお店など、お勘定のサービスを受けたら「ありがとうございました」の言葉を必ず忘れません。







やはり、相手が喜んでくれる、そんなことが一番嬉しいのですね。。。







いろいろな店員さんがいます。ちょっともう来たくはないなあ、と感じていても、次に逝った時には、接客の仕方が、コミュニケーションが上手くいっている。







何げない「ありがとうございました」の一言が、感謝の気持ちが、相手に伝わるのです。







世渡りが下手でも良い。。。私の信念は曲がらない。曲げようとも思わない。







少しでも社会に貢献できればいいと思っているから。。。





自分に常に正直でありたいと願っているから。。。





自分が人様に尽くしてこその人生。。。♡








同じカテゴリー(想い)の記事画像
やはり目にはブルーベリーが一番だな(*´ω`*)
年を重ねても、個性を主張できる女性は素晴らしい♡
うずらの卵はやがてダチョウの卵になる( `ー´)ノ
流産、死産、新生児死された方々の、心のよりどころ。。。アンズスマイルさんがいます♡
人の振り見て我が振り直せ。。。♡
奇跡と軌跡。。。( `ー´)ノ
同じカテゴリー(想い)の記事
 やはり目にはブルーベリーが一番だな(*´ω`*) (2020-07-25 19:09)
 年を重ねても、個性を主張できる女性は素晴らしい♡ (2020-07-14 20:51)
 うずらの卵はやがてダチョウの卵になる( `ー´)ノ (2020-07-06 18:38)
 流産、死産、新生児死された方々の、心のよりどころ。。。アンズスマイルさんがいます♡ (2020-05-06 17:49)
 人の振り見て我が振り直せ。。。♡ (2020-05-03 17:06)
 奇跡と軌跡。。。( `ー´)ノ (2020-03-12 18:34)

この記事へのコメント

私も必ず、お会計の時は一言添えます。
ただ、soaraさんと違ってスーパーの年上のレジのおばちゃんにも
『ありがとうございます。』じゃなくて、『ありがとう。(*^▽^*)』だけど。(笑)
Posted by ケイチャンケイチャン at 2020年04月12日 21:39
僕もずっと前にブログを読んでから
凄まじく感動して真似させて頂いて
おります。親父を見て子供達も
真似してくれています。
和声など、どっちが客か分からない
程の笑顔で礼を言っています。
全部soaraさんのお陰ですね。
僕の孫も言うようになりますね。
全部soaraさんから始まったことですね。
Posted by アーバンギアアーバンギア at 2020年04月19日 23:55
ケイチャンさん☆彡

ご訪問とコメントありがとうございました。

そうですね!

感謝の気持ちがあれば、どのような言葉でも嬉しいですよね

どのような時でも、常に感謝していたいですよね

感謝の心は人間の原点だと、思います!

これからもこの気持ちを常に忘れてはいけないと思います!



ありがとうございました。
Posted by soara at 2020年04月20日 14:02
アーバンギアさん☆彡

ご訪問と嬉しいコメントありがとうございました。

むちゃくちゃ感動する、嬉しいお言葉ありがとうございます。(^^)/

いやいや、私のようなものが、尊敬するアーバンギアさんから、お褒めの言葉をいただくなど、とても勿体ないような気がしています。

私よりも、アーバンギアさんが褒められるべきなのですね。

私は、ただただ、アーバンギアさんを尊敬いたしております。

もし生まれ変わったら、アーバンギアさんの子どもに生まれ変わりたいですね(笑)

それくらい、あなたは、その人生を家族のために、一生懸命に費やしていらっしゃいます。

そして、教育もです。そう、教育、協育 共育ですね。。。

その全てを実行しているのがあなたです。

貴方の価値は、とてもお金などには代えがたいです。

私も見習わなくては、と思っております。

私の生きることへの考え方は、友人である貴方をとおして大きく変わりました。

これからも変わることなく、ご活躍を期待いたしております。

そして、家族水入らずの、平和で楽しい日々が永遠でありますようにと祈ります(^^)/



ありがとうございました。
Posted by soarasoara at 2020年04月20日 20:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
soara
soara
削除
自分が人様に尽くしてこその人生。。。♡
    コメント(4)