武道の集いin 御殿場の社会教育施設。。。♡

先日、押し入れを整理していたら、私の昔(と言っても、それほど昔ではないか・・・)勤めていた、社会教育施設での写真が出てきました。。。



1998年ころのお写真だろうと思いますが、大変懐かしい写真です。。。



それが、こちら(あまり綺麗な写真とはお世辞にも言えませんが・・・顔がハッキリ見えないから丁度いいか(笑))・・・


武道の集いin 御殿場の社会教育施設。。。♡




武道の集いin 御殿場の社会教育施設。。。♡






実施されたのは、12月20日以降です。



場所は、朝夕氷の張る(#^^#)御殿場ですね。



「武道の集い」と銘打った事業だったでしょうか・・・



県内の中学校から参加校を募って行われたものでした。



その中で、中学校クラスの剣道大会が行われまして・・・



その中での、優勝校です。



男女、いずれも浜松地区の学校でしたが、なかなか身も凍るような寒さの中での大会でした。



もちろん、私は撮影担当。



他にも、いろいろと役回りがありましたが・・・




あれから、現在、2019年ですから、優勝校の男女生徒たちも立派な大人になっていると思われます。



21年の歳月が流れたのですね・・・



・・・ということは、彼ら、彼女らも、既に35歳ということになりますでしょうか。



時の流れは、過ぎ去ってしまえば、実に短いものです。



それぞれ、企業で活躍したり、結婚して子どもさんなどもいたり・・・自分の夢を追いかけているかと思います。



学校を卒業して、高校、大学などを経て社会に出たりすれば、山あり、谷ありの人生を迎えられることもあるでしょう。



また、自分の描いた夢をトレースした方々もおられるでしょう。



この武道で鍛えた心と体を糧にこれからも頑張って欲しいですね( *´艸`)





自分の生き方って、人それぞれなんですが・・・



決して、ストレートに障害なく、生きておられる方ばかりではないのでしょうね。



そういう、私も、いろいろありました。



でも、いろいろと歩んできた過去があるから、今の自分がいるのですね。




過去の自分は、今の自分。。。今の自分は、未来の自分。



決して何が起こっても自暴自棄にならずに、過去を糧としより良い未来を作っていくのも自分の与えられた定めです!



決して今の自分を疎かにはしないようにしましょう( *´艸`)






同じカテゴリー(想い)の記事画像
やはり目にはブルーベリーが一番だな(*´ω`*)
年を重ねても、個性を主張できる女性は素晴らしい♡
うずらの卵はやがてダチョウの卵になる( `ー´)ノ
流産、死産、新生児死された方々の、心のよりどころ。。。アンズスマイルさんがいます♡
人の振り見て我が振り直せ。。。♡
自分が人様に尽くしてこその人生。。。♡
同じカテゴリー(想い)の記事
 やはり目にはブルーベリーが一番だな(*´ω`*) (2020-07-25 19:09)
 年を重ねても、個性を主張できる女性は素晴らしい♡ (2020-07-14 20:51)
 うずらの卵はやがてダチョウの卵になる( `ー´)ノ (2020-07-06 18:38)
 流産、死産、新生児死された方々の、心のよりどころ。。。アンズスマイルさんがいます♡ (2020-05-06 17:49)
 人の振り見て我が振り直せ。。。♡ (2020-05-03 17:06)
 自分が人様に尽くしてこその人生。。。♡ (2020-04-09 18:32)

この記事へのコメント

こんばんは。ブログ読ませてもらいました。
冬の御殿場での剣道はとても寒そうですね。
きっと大人になってこの経験が生きていると思います。
また読ませてもらいます。
Posted by あんちゃんあんちゃん at 2019年12月27日 22:51
あんちゃん さん☆彡

こんばんは。ご訪問とコメントありがとうございました。

古い思い出を、だらだらと記してしまいました(#^^#)

確かに12月末の御殿場は、こごえるほど寒いです。

いや、いや、しばれると言った方がよいのでしょうか。。。

この子たちも、もうすっかりと大人です。

この記事を観て、思い出してくれたら嬉しいですね。

またのご訪問をお待ちしています。


ありがとうございました。
Posted by soarasoara at 2019年12月31日 19:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
soara
soara
削除
武道の集いin 御殿場の社会教育施設。。。♡
    コメント(2)